2日ぶりの学校。

本日は2日ぶりに学校行けました。雪虫だかアブラムシだかの大群に襲われました。雪虫が出ると10日以内に雪が降るといいますが、今年はどうでしょうね。家の中もだんだん寒くなってきてます。かろうじてストーブはまだつけてませんが、時間の問題って感じかな。
午後は図書館で本をさっくり借りて帰るつもりが、選定にハマる。図書館ほとんど一週して、どこにどんな本があるかじっくり見ることが出来ました。最後の方は早く選ばなきゃ!みたいにあせったけど。お目当ての寒天レシピも発見したし、また再度ゼミ論の構想を練るとします。

*本日の献立
にんじん・ごぼう・しめじ・コーン・鶏ひき肉のかき揚
小松菜のキムチ風味煮
ポトフの残り
玄米御飯
わかめの味噌汁

カットわかめは戻しすぎて味噌汁なんだか和え物なんだかわからないくらいの
わかめ量でした。繊維はかなり取れましたけど。