あきらめるあきらめない・・。

今日は先生が、最後まであきらめないで下さい、と言ってました。月並みな言葉なのかもしれないけど、妙に納得してしまった。テスト用紙見るまではあきらめるな!ほんとですね。そういえば私、中学校か高校の時、マラソンはわりと得意だったのですが、短距離が苦手でした。しかし、ある日の授業でふと、全力で走ったらどうなるのか?みたいなことを思い、走ったらわりと早く行けたのでした。思えばいつも70メートルくらいで負けが見えてたので、助走に入ってた気がする。全力でも決して早いとは言えないのですが、あら、、と思いました。とか思い出しました。ちょっと違うか?でも自分で出来ないって結論づけてるのが多い気もする。自分も含めてみんな。気をつけないと。

*本日の献立
ポテトとチキンの炒り卵
わかめの白和え
トマトとカマンベールチーズ
もち米
キャベツと油揚げのお味噌汁

玄米浸水忘れでもう御飯の時間がせまってたので苦肉の策でもち米を白米がわり。
これがけっこういけたのです。