仙台出発、到着!

いよいよ仙台の地に降り立ちました。一緒に行ったNHKの方はたいそう親切な方で、お昼も千歳でごちになり、夜は牛タンのお店をわざわざ探してきてくれてさらにごちになりました。コンテスト会場で打ち合わせ、会場の見学、リハーサル。他の参加者の方とも和やかにお話でき、でもみんなすごい立派なものでびびる。いやあ、私なんかが出ちゃってよいのかね。ってもんです。でもほんの20分番組なのに、丸二日かけてセット作ってリハーサルして、事前準備はもっとしてるし、テレビって大変なんだな、とつくづく思いました。ディレクターとか、ADの方もきっと深夜まで大変なのでしょうね。でも長髪でふわふわした髪のお兄さんはやはり一般人ではないと感じました。だって普通の社会人は金髪でふわふわした髪は出来ないでしょ?男性で・・。
岩手代表の方と一緒に、美味しく牛タンを食べて、しゅりさんとコンビニで入浴剤と今日の料理の本を買って半身浴してリラックスで眠りました。


塩タンと味噌タンの2種類の味でしたが、塩タンの方が好きでした。しかし全体的に味が濃かった。テールスープは海水の濃度?ぐらいな勢い。