2日目。

学会2日目です。行かないかなーと思ってたけど、お誘いを受けたのでせっかくだから行ってまいりました。今日の会は学会というより教室風で、アイスブレイクとかいつも授業でやっていることがそのままされてて、あ、これがそうだ!とわかって楽しかった。S先生の授業は常に実践を念頭においている授業ということがほんとうにわかりました。人の前で話すって、やっぱかたい話ではついてこない。ユーモアがなきゃね、そして明瞭完結であること。色々勉強させて頂きました。

その後の懇親会にもお邪魔させて頂き、今日のVIPの皆様とご一緒させていただきました。質問ぜめ。こちらから。工場見学に行っている小学生のよう。○○はどうやって作るのですか?みたいな。○○には筋肉とかが当てはまります。
その分野、なんでも専門に長けてる人は、自信があっていいなあと思います。自分もそうなりたいと強く思った夜でございました。