フラワーアレンジ。

Kちゃんのおうちで昼ごろ起きて、さらにごろごろしてから一ヶ月に一度のフラワーアレンジへ。今日のテーマはグリーンだそうです。好きな花を自分で選ぶのですが、ここがセンスの分かれ目。活けるのより、選ぶ方に時間が一番かかります。先生の指導を受けつつ、ゆっくり考える。生花に触るのって新鮮な野菜を選ぶのと似てて元気が流れてくる気がします。

家でお菓子をちょっとつまんで、実家へ梅干をもらいに行きました。ついでに(ほんとうはメインで)夕食をごちそうになりました。ずっと食べたかったキムチ鍋、美味しかったー。自家製野菜もたくさんもらいました。

ああ、宿題片付いてない・・と思いつつ、あっさり寝床に行きます。