来札いらっしゃい。

本日より2泊3日で、大阪出身の現在東京在住の友達が遊びに来てくれました。Oちゃんとは会社時代の新入社員研修で東京で2週間しか一緒にいなかったのに、もう1人のAちゃんと3人で今でも仲良しなのです。今回は去年の結婚式以来1年ちょっとぶり。早速ジンギスカンに旦那さんと3人で行きました。外で食べるジンギスカン、美味しい〜。調子をつけて、今度は羊ヶ丘。羊の色があんまり白くなかったのが残念ですが、胃袋にラム肉入れつつ羊鑑賞。クラーク鑑賞。ソフトクリーム賞味。そして大倉山のジャンプ場見学。思ったより高く、こんなとっから飛び降りてるのね、とびっくりでした。
今夜の夕食は我が実家で、北海道らしいものをたらふくごちになりました。六花亭のマルセイバターサンドまで用意してあった。用意いいなあ。
めっこし食べて、まったり眠る。肉が・・。