函館日帰り旅行。

maiho2004652005-08-08

今日は大学弓道部の先輩と私の友達が結婚して函館にいるので、実家に帰省中の同じ学年のs君と函館日帰り旅行を決行致しました。疲れた・・・けど楽しかった!
小樽まずは1人ジェーアールの旅。飛行場に行くときしかほとんど乗らないから、これで気分は絶好調になります。うーみー。しかしちょっとうたたねもする。s君のご実家のハイブリットカーをお借りして、一路函館へ。途中アイス食べたりなんか飲んだりトイレ行ったり順調に不倫旅行は続きます。
しかし、2時過ぎにやっと到着したものの、函館市内で1時間迷い、結局 t夫妻に会えたのは3時。お腹ぺこぺこ、ぐったり、t夫妻もさんざんお待たせしてしまいました。回転寿司行って、炙りサーモンって最高だよねーといいつつ、おうちにもお邪魔して、2週間後のt夫妻の結婚式の二次会の幹事を引き受けつつ、再開を約束したのでした。
夕食は函館のラッキーピエロハンバーガー等をテイクアウト。函館にしかないご当地ファーストフード、濃いしくどいけどウマーい。私はチャイニーズチキンバーガー、s君はさらに角煮バーガーを食べてました。
帰りは真っ暗闇をひたすら走り続けたのですが、色々じっくりお話が出来て良かったです。s君の今の彼女さんの話とか、大学時代の話とか。
s君は水戸の納豆セットをお土産にうちのだんなさんともつれづれ話をし、無事小樽に帰って行きました。
疲れたけど楽しい1日だったー!

*本日の献立
妻・ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーとポテト
夫・モロヘイヤカレーとグリーンサラダ