いらっしゃいませ。

今日は会社の同期の友達と先輩がうちに遊びに来てくれました。女3人、ゆっくりお話が出来てよかったー。家は気を使わなくていいから、ホームパーティーは大好きです。議題はどんなタイプの男の人が好き?という俗物的なものもあり、なかなか参考?になりました。ここまで来ると、こういう人がいいなーというよりも、こんな人は絶対いや!というのを考えた方が早いという結論に。確かに、食べ方が気になるとか、こんな癖がいやとか、どうしても気になって許せない部分ってあると思う、これは男女限らず。そういうのがない人たちと私達は無意識に付き合っているのね。会社に勤めると、そうは行きませんが。はあ。

*本日の献立
トマトとナスのカッペリーニ
ポテトとチキンのジェノバソースピザ
タコの和風カルパッチョ
マスのバジルソルト香草焼き
冷製コーンクリームスープ
ブロッコリーとパプリカのサラダ
グリッシーニ

手作りジェノバソース、なかなか旨い。パスタとかにも使えるな。コーンクリームスープはとうもろこしを茹でるの忘れてて、これは調理に使うしかないなーと思ってこして使いましたが、めちゃウマでした。漉して残ったのは次の日朝食にグリッシーニと食べます。
お土産のケーキ食べたり、鈴音っていう日本酒飲んだり、食べ飲み放題でした。