あっという間。

日曜日ってなんでこんなにあっという間なのでしょう。もうこんな時間。献立ちょっとやって、家事やって、実家でご飯食べてたらもう明日は月曜日なのです。だれか、時間を下さい。今一番欲しいものです。
実家では厚田で買ってきたというかれいを唐揚げにしたものや、ホタテのフライ、たこをもらってきました。お正月用にたこの足6本も買っちゃった〜って母、それは買いすぎでかつ早すぎではないでしょうか。

自家製パンのサンドイッチや色々食べさせてもらいました。白い恋人がデザートに!
五穀米を作ってみようと思い、色々買ってみました。

*本日の献立
たこのお刺身
大根餅
自家製栽培小松菜のおひたし
五穀米
自家製栽培春菊と油揚げのお味噌汁
しかしご飯は真っ赤というかま紫というか・・。入れすぎ。あと、大根餅もやっと作ってみました。干しえびがだんなさんがダメなので、鶏ひき肉にしました。

デザートは今年初もも!!