大好きなよしもと作品。

この作家さんの表現一言一言がなんだか気になって好きで、大体の本は読んでます。ここがよい!ってはっきり言えないんだけど、体のどっかで好きな感じの作家さんです。色々勉強させていただいてます。エッセイも面白いよ。

買い物行ってパン食べて、ビデオレンタルでマッハ!!!!というタイ映画を見ました。ちょっと途中で居眠りしてたけど、ハリウッド映画以外のものって、特にそこの文化が濃い感じがして、たまに見るとすごく面白いです。

夜は実家に帰って久々に夕食。母料理、やっぱいいなあ。家庭菜園で春菊と小松菜とサラダ菜を収穫してきました。

*本日の献立
マグロとイクラのヅケ丼
焼き豚のなすと春菊添え カレークリームソース
フルーツトマトのサラダ
ホワイトアスパラピクルス
六花亭プリン

昨日父がフルーツトマトを千歳の工場直営のものを購入してきてくれました。
ほんとにデザートになるくらい、甘くておいしい!