体力年齢は、さてさて。

maiho2004652005-06-15

今日は学校のゼミの皆さんと体力年齢を計りに行きました。やみあがりの体で、心身ともに老けてる今行ってもねえ、と思っていましたが、いざ腹筋とかをやらされるとはりきってやってしまいます。運動はほとんどゼロに近い日々、いかんですね。落ちついたら一週間に一回でよいので何か体を動かす習慣をつけよう。

就職活動開始、履歴書に貼る写真を取りに行き、あんまり納得いかなかったけどせっぱつまってるのでそのまま出します。履歴書書くだけで1時間以上かかったぞ。5年前もきっとこうやってしゃこしゃこ毎日履歴書書いていたよなあ、と懐かしくも思う。自分をアピールって難しい。あんまりいい人っぽく書くとほんとかよ!と突っ込み入りそうだし。少なくとも私ならいれる。

*本日の献立
豚肉のおろしポン酢
にらと桜海老オイスター炒め
ホワイトアスパラのオリーブソース
玄米ご飯
キャベツと水菜と油揚げの味噌汁

ホワイトアスパラは毎年実家が買いに行くところがあって、最初食べたときの感動はまだ覚えています。カンヅメなんてホワイトアスパラじゃない!今年も美味しく頂けました。