YUMIさんおめでとう、そしてしなしなにしびれる日。

今日はYUMIさんの誕生日、六花亭に行ってお祝いしました。誰かの為に何かを出来るのはとても嬉しいです。プレゼントを買うのも大好き!YUMIさんの誕生日に、私達もシアワセを頂きました。ありがとーう!

今日の授業もしなしな先生にほれぼれしました。なんか好きなんですよねー。授業中にちょっと交わす一言二言にうっとりです。自分に出来ないことを出来る人は皆好きになってしまう安い女な私。

風邪小康状態です。今日も養命酒飲もう。

*本日のお品書き
サンマの梅煮
豆腐とわかめの冷奴
水菜とトマトのサラダ
さつまいもご飯
キャベツとあぶらあげのお味噌汁

実習で作ったサンマの梅煮、甘露煮みたいになっちゃったけど、かなりうまくできました。魚が得意ではないだんなさんも大丈夫でした。さばとかでも作ってみよう。さつまいもご飯も米をもち米にして作ってみて、ちょっと柔らかめになってしまったけど、こちらも美味しくできて、大満足。

♪本日のシアワセ
もんたさんから手作りパンを頂いた。シフォンケーキも頂いた。今度お返し必ずするからね。パンは懐かしい味。シフォンケーキはレモン風味でとてもやさしいお味でした。