ロシアに行ってまいりました。

今日は授業で血糖の測定があり、自分の指に針をちょっと出して血を抜いて計る、というびっくり実験がありました。痛くないけど、自分で自分に傷をつけるのは勇気がいるものだと判明。ウェストとか、背中の贅肉測定とかも。糖尿病には本当になりたくないですねー。
19時30分待ち合わせ、恩師(??)のU先生と、しゅりさんとYUMIさんともんたさんとでロシア料理のコーシカというお店に行ってまいりました。ずっともんたさんがチェックしてたお店で、隠れ家ちっくなところでお料理も色んな種類を食べまくりました。先生はウォッカを飲んでいい気分。アルコール度数96度とかのやつ、ちょっとなめた瞬間意識が遠くに行きました。ロシア人はすごいねえ、あんなの飲んで元気なんだもんね。久々のU先生は、あいかわらず元気にわが道を歩んでおりました。みんなとのお酒も久しぶりで、楽しいひと時、たまにまたしゅりさん家でやったようなホームパーティーやろうね♪

*本日のロシア料理献立
きゅうりのピクルス
レーズンバター
ピロシキ
水餃子みたいのと焼きぎょうざみたいの
ライスグラタンらしきもの
チキンのバターソースカツレツ
マトン焼き
クラムチャウダーのパイ皮つぼ焼き
羊肉のピラフ
ジャム添えアイスクリーム
こんなので、メニュー名は忘れました。メモっとけばよかった・・。