札幌到着。

maiho2004652005-05-08

やっと帰ってきました、札幌。寒すぎる・・・。白い息出てないかい?昼に初めてなか卵に行き、定食を食べてだんなさんの実家へお土産を渡しに行く。手作りしそジュースをごちそうになったり、今おかあさんがこっているというウェストほっそり運動をだんなさんと三人で練習する。自宅に戻る。ほっとする。やっぱ自分の家っていいよねー。毎日寝てるベッドって落ち着くよねー。スーツケースを片付け洗濯機をまわす。実家にお土産を渡しがてら夕食をごちそうになる。今日はラムしゃぶとホタテのバター焼き、タコサラダ。野菜に飢えていたので野菜をがつがつ食べる。今日は母の日だったので、お姉ちゃんがバラの花束とケーキを買ってきてくれていた。便乗してそれも頂く。お土産にお惣菜を持ち帰る。明日から学校だけど、献立一個立てなきゃ・・・。もう机上の空論でいいよ・・・。

*本日のお品書き
なか卵豚丼とうどんセット
ラムしゃぶの手作りごまダレソース、タコサラダ、ホタテのバター焼き、
ロールケーキ(ディンドンの。抹茶味)