祝初ブログ!!

本日の夕食です。

始めまして、まいほです!これから色々がんばりますのでお付き合い下さいな。早速今日の夕食からのせて見せました。しかしメニューはカレー・・。なぜなら明日外出予定の為、だんな様へのごはんを作っておくからなのです。というわけで、野菜をたっぷり入れました。

*本日のお品書き*
・野菜たっぷりチキンとポークのアラカルトカレー
・しゃっきりレタスと香りはみょうがのコンソメスープ
・水菜とトマトと長いもにごまもかけちゃった!サラダ青じそ
・プーアール茶

カレーには、・ほうれん草・たまねぎ・りんごすりおろし・にんじんすりおろし
・セロリ(冷凍しておいたもの)・大豆とひよこといんげん豆の水煮・鶏肉・豚肉
・赤と白ワイン ・カレールー ・鶏がらだし ・カルダモンパウダー ・クミンパウダー ・カットトマト缶 ・ウスターソース など、ほとんど水を使わずに具沢山で煮込みました。といっても一時間くらいで、1日置いておいしくなったカレーの味になりました。すりおろしはどろっとしたカレーを作りたい時によくやります。おいしかったよ〜♪
みょうがは最近のお気に入りです。だいこんおろしとかに混ぜてそのまま食べるのも大好きです。サラダは最後になんとなくものたりなかったので、両親の温泉土産のごまふりかけをかけてみました。ごはん以外にも使えるのね。。発見!