アフタヌーン会。

本日東京アフタヌーンティー会第四回会合です。3人メンバーのうち一人は仕事のため欠席、二人さしで。まずは午前中日暮里に行き、繊維街で布を買いあさる。まあいればいるほど量が増えていく、そんな場所です。もちろん坊ちゃんに作ってあげるため・・ではなく、ハハがババにオーダーで作ってもらうためのものばかりです。
で、話は戻って本日の場所は六本木のリッツカールトンです。
お茶が好きなものを一種類だけのみですが、茶葉から選ばせてもらえて、
すてき〜なティーポットでサービスされます。
THE・アフタヌーンティーセット。
一段目。甘いもの類。
二段目。しょっぱいもの類。
三段目。スコーン&クロテッドクリーム
午後1時の予約で入り、出たのが5時。4時間もしゃべくってたんだなあ〜。女子(とまだ呼ばせていただけるのなら)トークはつきませんでした。
生演奏・ステキな景色の見える窓際の席・えらい高級なアフタヌーンティーセット、でも会話は『Aらしの中で一番は誰だ』とか・・・。
次回開催をまたお楽しみに!
お留守番の男子達にはヨロイヅカのケーキを買って帰りました。ああ、一個500円近くするケーキがまたたくまに。。。