風邪

今週は猫の映像で和んだ週の初めから、ひどい風邪を引きました。スタジオがかなり冷え込んでいたのです。ついでに坊ちゃんもひいているので、母子ともにダウン・・・したいけど、気合でふんばる。坊ちゃんの鼻水はふんばりがきかず、金曜日病院に行ったものの、母は38度の熱を無視してなんとか乗り切りました。
みんなでまとめて安く買ったストウブのお鍋&グリルパン。念願のストウブが我が家にもやってきました。これでどしどし作るぞ!・・・と思った矢先に病に倒れた。
坊ちゃんは毎日クリスマスツリーのサンタさんに向かって『おっきなしんかんせんちょーだい!』って言ってるけど、ママの願いは、『風邪ひかないからだちょーだい!』です。マジで。