益子へGO!

今日はSっきー家族(弟さん除く)とまいほと坊ちゃんの4.5人で益子へドライブに行きました。
朝一のスタバは身にしみるね。家を出たのは7時40分。
到着〜。たぬき、でっかいねえ。
登り窯も見ました。坊ちゃんが走って危険な食器のお店を、Sっきーご家族のご協力のもとじっくり見て回る。今日は陶器市じゃないからゆっくり見れました。
乳たけ?だかっていうきのこそばを食べました。
益子はいる時間に比例して食器が増えていく恐ろしい場所です。すっごく気に入った急須があったのですが、ぐっと我慢。また縁があれば会えるでしょう・・・。
坊ちゃんは実のじいじ&ばあば&おばちゃんと一緒にいるかのごとくはしゃぎっぷり。王様気分でやりたい放題でした。ご協力いただいたS家族、本当に感謝です。
*本日の戦利品
さんまとかお刺身用の長皿×5、としょうゆさし
帰りにアウトレットに寄って、坊ちゃんのおまるを購入。トイレトレーニング、重い腰をようやく上げました。帰宅後なんかふんばっているのでちょっとまったあ〜!!と制し、早速促してみる。そしたら、楽しそうにまたがり、あっさり!!
『でた。』
おむつが取れるのは時間がかかりそうだけど、トイレで用を足す、という概念は早々に生まれそうです。
下の話で失礼しました。