早いもので。

8月が終わりました。しかし、何この暑さ。会社へ行く時の背中タオルインがまだまだやめられなさそうな、2010、夏。
そして3○歳が終わろうとしています。1年あっという間だったなあ〜。年越しみたいなしみじみ感。
しかし、子供が生まれてからは誕生日が自分だけのものではないということを実感しました。母が母になった日。前日、何を思ってすごしていたのかな・・。帰省した時に聞いてみようと思います。
*本日の献立
鶏つみれ団子
もやしとちくわの炒め物
なすみそ
さつまいものバジル和え
しらす冷奴
ごはん
[
最近もやし炒めが大好きです。にんにくをちょこっと入れて香りがたってから、がーっと1分強火で炒め、甘辛く味付け。意外にごはんが進みます♪
*本日の本
カッコウの卵は誰のもの