イルカに乗った中年。

八景島シー○○・・に行く。目的は、いわしのイリュージョンを見るためです。どれどれ、と事前にHPの情報を入手しようとしたら・・・何ですと!イルカと泳ぐ、ですと!!HPでの予約期限が過ぎていたので電話で無理やり予約させてもらって、行きました!
本日お世話になる、Cと申します・・・。との自己紹介に、『ちゅっ♪』
着慣れぬウェットスーツを着て、ホワイトイルカと30分という短い時間ではありますが遊んでもらってきました。あの口でぽわって作る空気の輪っか(バブルリング)を顔で受けたり、口の中とか触らせてもらったり、全身くまなくなでまわしたり、(迷惑)
両手を持ってダンス。
そして、クライマックスが!
まっているとすくいあげて乗せてくれました〜!
もう母大感動です!あのぽにゃぽにゃしたあの子に、また会いたい〜。ちなみにだんなさんはイルカ、クジラと泳ぐコースでした。私の時は9名ほどの参加者でしたが、だんなさんの会はなんと1人、貸し切り!!きっと見物客は誰も一般人だと思わなく、ハラの出たトレーナーもいるもんだ、くらいに思っていたことでしょう・・・。一方、坊ちゃんはというと、セイウチに泣かされていました。『怖!!』の一言です。
[いわしのイリュージョンはやはり感動しました〜。すごい!
ざらしは何とかOK。
ちびっこい魚には勝てそうです。
と、なんとなく全体的に大人が楽しんでしまった水族館でしたが、また是非行きたいです。坊ちゃんもイルカに乗せてあげたいわー。あと7年後くらいかな、年齢制限。
夕食は地元に戻ってやっぱ魚つながりということで回転寿司を食べて帰りました。蒸しがきうまい。