親戚集合。

母方の親戚一同で恒例の焼肉バイキングへ行ってきた。もちろんハハはお留守番。おばあちゃんが心配してた。でもひ孫パワーで乗り切っていた。最初はもじもじくんだった坊ちゃんも、かわるがわる遊ばれて有頂天。しまいにはおばさんの分まであ〜んと勝手に口をあけてケーキをもらっていたのでした。
いとこが集まるけど、もうみんないい歳。本当に文字通り赤ちゃんから知っている面々なので、不思議な感じ。そいつらに坊ちゃんがお年玉もらうなんて〜。坊ちゃんもこんな感じになっていくのかしら・・・とムサイ(→おい)男子たちを見てしみじみしたのでした。

ちなみに神社参拝に行き、中吉を引きました。そして、旅行のところに『病に注意』・・・。時、すでにおそし。