いたい。

坊ちゃんをだましだまし保育園に預け、ハハは会社&病院。指切ったくらいでこんなに病院通うハメになるとは。利き手じゃなくてよかったわー。しかし今日は痛かった。そしてまだ血が止まってないことにもびびった。どんだけフレッシュなんだ、我が血管。
あまりにも痛さに声もでずくう〜っと下を向いていたら、『気分悪かったら言ってください!』と看護師さん。なんでも、大の男でもたまに倒れるらしい、治療中に。あ、指切った人じゃなくて整形外科的な何かで治療に来てる人で。確かに男の人の方が痛みに弱いのかも。でもこんなちょろっと切っただけでめっさイタイのに、戦争って、怖ろしいィィ!とスケール大きく考えてしまいました。
※本日の献立
あまりものたち。

ああ、焼き魚定食が食べたい・・・。