忠犬。

今日は仕事のお手伝いで渋谷へ。待ち合わせは、なんとハチ公前。おお、東京のシンボル、メッカ!ぼーっとまっている間に、外人さんが来るは、(向こうの方が見るガイドブックに載ってるらしいけど、みんな対した興味はないけど、とりあえず写真撮っとくか、みたいな感じでカメラにおさめてた)修学旅行の学生さんが来るは(こちらはもろ地方から出てきました、みたいな発展途上の少年少女達でほほえましい)でやっぱハチあなどれん、と思いました。
『今でも待ち続けているであります。』
その後ランチに行ったイタリアンのお店は、美味しいけどなんとなーく薄暗く、シェフもなんとなーく暗い。あとから聞いた話しによると、感じる人は感じるそうで・・。もしかするとそのシェフも実体ではないのでは、とのことでした!幽霊レストラン〜。
※本日の献立
エスニックカレー
サラダ
ヨーグルト
パクチー最高!