T子の部屋。

今読んでいる本はT子さんのエッセイです。窓際のTちゃんはだいぶ昔に読んで大感動。そして今そのTさんの本を読んでまた感動。T子さん、ずっと髪型を変えないのは、髪を変えるとトーク番組とかでも『あ、T子さん、髪型変えたのね』と視聴者に思われて、トークに集中してもらえなくならないように。テレビは2つに絞っているのは、ある日泥酔した役をやったとき、『ほんとに飲んでるんでしょ?』とスタッフの方に言われ、これで悪女の役とかをやったりしたら、『T子の部屋ではいい人っぽいのに、ほんとは悪女なのね』と思われかねないからやめた、とか。理由がびしっとあって、筋が通ってる、すばらしい!」と1人電車でふるえる。これからはきちんとまじめに見てみよう、T子の部屋。あんま見る時間帯じゃないけど。ちなみにあの服装は全部自分でだそうです。スタイリストさんついてないのですって。
やたらT子についてアツくなってしまった1日でした。
※本日の献立
昆布蒸しカジキマグロのトマトソース
れんこんとベーコンのきんぴら
野菜サラダ
とびっこマヨおむすび
サンポウロク
ミルクティー
撮影の残りのおむすびとか、甘いもの食べたいのサンポウロクとかでよくわからないメニュー構成。