タコパ。

先日テレビを見ていたら、この不況下、外食を控えて自宅で自炊が増えているらしい。そして若者の間では『タコパ』なるものがはやっているらしい・・・。おわかりですか?との問いに、タコスパティーかしらね〜と思った。そしたら『たこ焼きパーティー』が正解でした。その特集を見て、そういえば我が家にも一度も使っていないたこ焼きプレートがあるではないですか、ということで2人(+0.5人)タコパを行う。
タコパの図。
2人で焼きまくってがつがつ食べた。本当に文字通りがつがつ食べたので、いくつ食べたかな〜と数えたら、一人20個弱だった。たこ焼きは飲み物です〜。
メタボを恐れた(そのうち1人はもう手遅れ気味だけど)2人は、近所に散歩に出ることにしたのでした。
そしたら梅の花がちこっと咲いていた。
※本日の献立
鮭のポン酢バター焼き
鯛のお刺身
高野豆腐の卵とじ
納豆
15穀米ごはん
キャベツの味噌汁