初人見知り。

お正月坊ちゃんメニュー、こんなのを作ってみた。
もち一段目=鶏ささみ 二段目=おかゆ 台=さつまいも ほかにんじん、みつばなど。我が家の家紋をのりで再現してみました。月星っていう家紋。まあどっちにしろ食べる時はぐちゃぐちゃになったのですが、雰囲気は出せました。
本日は親戚一同が集まる日。まずは母方の実家の会へ。いとこ達がむさい男集なのですが、坊ちゃんは大泣き。みかけによらずいい人達なんだよ・・・?そこで焼肉をぱくぱく食べ、おばあちゃん(坊ちゃんにはひいおばあちゃん)にも抱っこしてもらい、なんとお年玉をもらってしまい、お次はだんなさんの実家へ。
今日のわんこ。
ここではそんなに犬にも人にも泣くことなく、わきあいあいと。そしてあっという間の帰省が終了。最後の夜は、犬も赤ちゃんも大人もごちゃごちゃになって眠ったのでした。