ミセス。

郵便局に行き坊ちゃんは窓口のお姉さんに愛想をふりまき、その帰りに図書館に寄る。何か気軽に読める雑誌を〜と思い、数少ない中から選んだのが『ミセス』。マダムって感じ〜。
去年の今頃の特集だったのですが、その中で『あなた〜に〜あえーて〜 ほんとおーに〜 よかあった〜』的な写真の特集が組まれていた。不覚にも涙する。大賞の写真は、セピア色の戦前の写真で、4家族が写っているもの。このお母さんに抱かれてる赤ちゃんが私の曽祖父です、というコメントがあって、大作。今うちの坊ちゃんはこの赤ちゃん、そして坊ちゃんがおじいちゃんになる頃は確実に私達はいないのです。色々なことがせつなく感じる今日この頃。
※本日の献立
ごぼうハンバーグ キノコソースがけ
サラダ
野菜スープ
15穀米ごはん