蕎麦万歳!

近所の蕎麦屋に行った。ここはこんな辺鄙な場所にあるけど、地味に大人のなんとかって雑誌の蕎麦ランキング上位にランクインしたけっこうなレベルの蕎麦屋だということに最近気付いたのです。
『これは、ぶっかけですかい』
にごったやつじゃなくて、透明感のある蕎麦がずっと食べたかったのです。これが、ストラーイク!うまかった〜!蕎麦湯も美味しく、しかし坊ちゃんの蕎麦アレルギーに一応気を使いそんなに飲めなかったけど、また是非行きたいです。給料日が過ぎたら高かった鴨せいろを〜。
でもちょっと物足りないよね、とかゆっちゃってミルクレープ。
※本日の献立
鶏もも肉のパン屋風
ブロッコリーのゴマ炒め
わさび菜とトマトのサラダ
15穀米ごはん
小松菜のスープ