自力DEドライブ

超久々の自力ドライブ。ここいらでいっちょ運転できるようになってやろうか、という考えで。今度の車はオートマなので、アクセルとブレーキしかない。ゴーカートと一緒じゃ〜ん、とは思ってみてもやっぱりゴーカートとは違います。
佐倉って場所にあるなんか風車とかあったり稲穂がたわわに実ってたところに辿り着きました。稲きれ〜。私の名前の由来。
渋滞考慮ルート、なくて最短ルート、って指定したら、うちのナビ子ちゃんに農道を走らされました。やられた。今日のところはなんとか運転できましたが、やっぱ左にヒトが乗ってないと安心できませんな、まだまだ。
※本日の献立
ぶりのゆずこしょうじょうゆ おくら
焼き鳥
もやしのナムル トマト
15穀米ごはん
なめこの味噌汁
近所のお店の前でおじちゃんが焼いてた焼き鳥を買ってきました。
今日は十五夜、月が真ん丸く見えます。初節句ならぬ初十五夜、簡単なのでお団子を作ってみました。
なんじゃろ。
すすきがあれば完璧だったんだけど、雰囲気はなんとなく出せました。