健診。

市の四ヶ月健診(五ヶ月目だけど行きそびれてたので)に近所のママさんと行ってきた。
離乳食講習会。
離乳食・・・栄養士の勉強でやったけど、さっぱり忘れてしまったなあ・・・教科書見直そうっと。そろそろ坊ちゃんも離乳食。早いものです。でも気になっていた体重は、やっぱり平均よりちっちゃめでした。早く大きくなっておくれ〜。
うちの両親がよく、『子供はいくつになっても心配なもんだ』ということを言います。ほんとうにそうかも。私はすごく心配性だから、たぶん死ぬ間際になって、『ああ、子供が元気で一生を過ごせてよかった』ってやっと思えるんじゃないかな。それまではず〜っと心配なのです。
※本日の献立
シーフードエスニックパスタ

うっかりまた風邪をひいてのどが痛いです。