ゴールドドライバー。

免許証の更新へ行ってきました。日曜日ということもあってすごい人だかり!坊ちゃん&夫は車の中で待っていてもらったのですが、坊ちゃんは暴れ太鼓になっていた模様。なんとかなだめすかして夫はサンデージャポンで時間をつぶしていたようです。
この5年、車何回乗ったっけなあ・・・。ふと免許証の裏面を見ると国際免許証交付の文字が。そういえば地味に4年前くらいに行ったアメリカ旅行で恐怖の運転をしただけかも・・・。その時はあまりにも恐怖すぎてKちゃんにすぐ変わられました。
この免許証で名前も変わって、住所も変わって、はては国際免許証まで取得していた、そんな記念すべきゴールドカードなのでした。そろそろペーパー卒業しないとねえ。
※本日の献立
鮭ハラスのネギ塩焼き
骨付きソーセージのソテー
ほうれんそうのお浸し
キムチ冷奴
15穀米ごはん
にらとみょうがの味噌汁

※本日の晩酌
サングリアとチーズ

今日カルフールに行った時、有機ジュースを使った、砂糖不使用のサングリアが売っていたので買ってみました。けっこうはまりそうな味です。
そういえばカルフールと言えば、今日、人生で初めて店内放送ってやつを使いました。坊ちゃんではなくだんなさんに・・・。色々行き違いがあって、だんなさんに携帯の入ったバッグを預けて別れてしまったのです。坊ちゃんと2人、サービスコーナーで『船橋市、○○町よりお越しの〜様、お連れ様がお待ちです』という店内放送を聞きながらパパを待ったのでした。そして無事再会できたのでした。