旅立ち。

結局一ヶ月もの間滞在してしまった実家に別れをつげ、ひいおばあちゃん、おじいちゃんのおうちへと挨拶に行って空港へ。ほっけ定食を堪能し、飛行機にゆられ帰ってきました。ゲートを通る際ちょっぴり悲しくなるかしら、なーんて考えていたけど、オムツかえたりなんだりで首に青筋立てながら別れをつげたので、慌しく。でもかえってよかったかも?だんなさんがうちの実家と千葉のパソコンにテレビ電話みたいのつなげてくれたので、遠くでも孫の様子は見れるから大丈夫!
凸子にくぎづけでおうちに帰してもらえなかっただんなさんが、なんとか空港まで迎えに来てくれて無事到着。
そんなだんなさんへのお土産はマンゴーチーズケーキです。好きだわ、この味。