姉妹ディナー。

坊ちゃんが寝たあと、抜け出して姉とフレンチに行ってきた。
この前だんなさんと行ったとこに、再度行ってまいりました。
姉と二人っきりのごはんなんてほんとに久しぶり!どうでもいいことをつらつらと、おいしいごはんを食べながら楽しく過ごしました。
後ろの席にいた男性、ひとつひとつの料理が来るたびにウンチクを述べている。
『俺っていちごも選ぶんだよね〜とよのか?あまおう?』・・・・。
日本橋の○○はいいけど、やっぱり三ツ星の○○だね』・・・・・。
『仕事はやっぱりクリエイティブを求めるよね、俺は』・・・・・・・。
今時まだこういうバブルの遺産みたいな人っているのね。そして極めつけは、
『沖縄のアグーって豚、なじきんのが最高だよね!』・・・なじきん・・・?・・!!今帰仁か!!
途中から二人(その変な殿方と女性のカップルでした)の会話が気になってしょうがない姉妹、なんか4人で食事をしているがごとくでした。
まあおおむね、楽しい夕餉ってことで。