婚姻届。

昼間たっぷり寝て万全に備え、夜、仕事が終わってからのKKちゃんご夫妻がやってきた。目的は私に結婚の保証人(だっけ?)の記入をしてもらう、ということ。
これです、これ!こんな重要な任務を背負うとは、緊張。
自分たちの時ってどうだったっけ〜あっさり忘れてるわ・・・。
なぜか我が家で婚姻届を記入している若人たち。
見ていてとてもほほえましい。でもちょっぴりさみしく切ないのはなぜでしょう。なんか親の気分になっちゃった・・。自分は子供いたりするのにねー、不思議。KKちゃんは同じことをお得意様にも言われたらしい。愛されてますね。
KKちゃんの旧姓は今日でおしまい、明日からKKちゃんはSちゃんになります。でも一生、KKちゃんと呼び続けることでしょう。おめでとう、KKちゃん!