梅だくさん

午前中に坊ちゃんの病院へ行った。悪いとこなし、病気も完治!よかったー。
アネ、ハハとショッピングセンターに行き、あんかけ焼きそばをたらふく食べる。その後おばあちゃんのうちへ行った。目的は梅とり。
わお。
おばあちゃん、足腰弱ってるのに、この大量の梅をどうするつもりなのでしょう・・・。採取を手伝ったわれわれ家族、梅を前に途方にくれる。でも老人パワーでどうにかするそうです。おいしい梅干しになるといいね。
*本日の献立
ひやむぎ
冷奴
トマト 水菜
ディンド○のケーキ
今日の夕食はメインはケーキって雰囲気。みんな夕食をさっさとすませて、ケーキに力を入れる。ここのキャラメルケーキが私のケーキランキングで1、2を争うのです。久々に食べた、うめ〜!!食わず嫌いに出るとしたらオミヤはこれでいこうとこころに決めました・・。