発熱→警察

この日記を書いているのは22日。落ち着いたからよかったけど・・・。この一週間を追って。
この日の夕方、坊ちゃん発熱。夕食時、いつもばたばた元気だけど椅子の上で寝ちゃった、あれ?おかしい・・・なんとなくぐったりしてるし、もしかして?と検温、
『!!!40度!!!』
おろおろしたけど落ち着け、落ち着けーと思い、24時間やってるって病院に電話するも小児科医はおらず、紹介された病院もすごく遠い。とりあえずタクシーは駅前にいるからダッシュで駅まで向かい、なおかつもうちょっと近くの病院がないものかどうか交番へ飛び込む。おまわりさん、色々調べてくれました。そしてチェンジでぼーっと見ていた小児科医不足を身をもって実感することに。こうやって病院探している間も坊ちゃんがどうにかならないかと気が気じゃなかった。やっと見つけてタクシーですっとんで行きました。
夜の8時ぐらいに病院に着いて診察を受けたり点滴→採血などで結果
明日から入院
となってしまいました。でも緊急を要するものではなく本日のところは帰ってよし、との事で、帰って入院準備。
病院も急な発熱もどこかでひとごと・・・って思っていたハハ、打ちのめされました。でもとりあえず重症じゃなくてよかったー。