地域交流。

近所の公民館で集い(?)があったので、参加してみた。ちびっこ中心だと思ったら、なんとお年寄りをも二部構成で、ちびっ子&お年寄り・・。老いも若きも。
坊ちゃんとちょうど同じ誕生日で今1歳の男の子に会った。ほほー、一年後こうなるのね。そして母親学級で一緒だった子にも会い、1日違いの誕生日で女の子のベビーちゃんに会った。でかっ!坊ちゃんより1キロも大きく、なんだか全体的にすごく立派だった。大物になるのね、べビ子さん。おばあちゃん達は、やっぱり小さい赤ちゃんがかわいいらしい。若いお母さん達は、一年前はこうだったのねー早いわ〜みたいな感じで懐かしがっていた。チビすけはチビというだけでスターになれるのですな。
そして同じ二ヶ月ベビーを持つ赤ちゃんのママも、
いいとも→ごきげんよう→大奥(再放送)
という午後の暇ゴールデンタイムを同じように過ごしていた。寝てるとき、けっこう暇なんですよね〜。だからと言って離れれないからやっぱりテレビか本かネットになってしまうのです。
*本日の献立
ホタテのトマトバター焼き
キムチ冷奴
かぶのマリネ
麦ごはん
かぶの葉の味噌汁