女子○鉄道。

最近読んでいる本は、酒○順子の『女子○鉄道』という本です。鉄道を独特の視点で面白おかしく書いています。読んでいて、ふと
『坊ちゃんと今なら日本一周とか出来るかも・・』
と思ってしまいました。なんせ坊ちゃん、今なら寝まくりだし、食費は自動生産なのでタダなので。あまりにも暇になりすぎたらやってみよう・・・。オットが凸子にかまけている間に、こっそり。
そういえばこの本の中で、
『馬には乗ってみよ、人には添うてみよ』の一文がありました。友人の人生を後押ししたもんちの言葉だなあ〜としみじみ思い出しました。
*本日の献立
豚しゃぶとキャベツのゴマ蒸し
ほうれんそうとしめじの和え物
きゅうりとみょうがの酢の物
麦ごはん
白菜の味噌汁