うん○王子。

新生児というヤツは、すごーくうん○をします。オムツをあけるたびにしていると言っても過言ではありません。だいぶ落ち着いてきたけど、やっぱり毎日爆弾が投下されます。今日の投下はすごかった〜。オムツ替えた、さ〜おっぱいだよーとあげようとしたら、ぬるり。ん?
『あら〜坊ちゃんお母さんのズボンの上にもしてたのね〜・・・』
はみ出てたらしく、私のズボンの上にももりっとついていたのでした。本で、オムツ変えとかの時、お母さんが嫌な顔をするとそれが赤ちゃんにわかってしまうので、ほほえみかけながら、お話しながら変えましょう、みたいなことが書いてあったので、つねにそれを心がけていますが、今日の
『あら〜坊ちゃんいっぱいうん○したね、気持ちよかったね〜』
と話しかけていたときのハハの笑顔は超作り笑いだったことに違いない。
*本日の献立
牛すじカレー
サラダ

昨日の夜、朝、昼、晩とカレーを食べてしまった・・・。