アネとザギン。

この前行った銀座のカフェがとてもよかったので、せっかく札幌から来てるのだからとアネとランチに行ってきました。
前菜にイチジクのジャムが添えられた鴨のフォアグラをパンにつけて。フォアグラも鴨もそんなに興味はないのだけどこれは美味しく食べれました。
オマール海老のスープ仕立て。野菜たっぷりで美味しくいただけました。
お茶もでっかいポットでやってきて4杯くらい余裕で飲める。
けっして安くはないけど、ゆったりランチ、いいですね。
アネはムダに金持ちなので、ミュウミュウのハイヒールとかぽーんと買ってたりして。ピアスを買ったお店で『年子ですか〜?』と店員さんに言われて有頂天になってたりして。それなりに東京を満喫して行ったようです。
そして今日の夕食も北の国から地味ごはん。ハハは野菜の安さに感動していました。