椿山荘でのアフタヌーンティー。

東京、大雪です!こっち来て、こんなに降られたの初めてかも。東京の皆様は軟弱なので、すぐ電車を止めたり外出を控えたりします。どさんこまいほはそんなことにもへこたれません。その大雪の中、一時間半かけて会社の近くの『フォーシーズンズ椿山荘』での優雅なアフタヌーンティーに挑みました。(この時点ですでに優雅ではナイ。)
きちんとした段々のお皿にクロテッドクリームやジャムが添えられたスコーン、サンドイッチ、焼き菓子などが並びます。めちゃウマ〜。会話もはずむってもんです。
今日のメンバーは他の編集部の編集の女の子、ともう元アルバイト仲間。午後に美味しいもの、楽しい会話、これぞアフタヌーンティーってやつですね。雪すごかったけど。
帰ってからは恵方巻きに食らいつきました。1本もしゃもしゃ無言で食べるのって、けっこう多いよね。何故か夫婦で起立して南南東に向かって無言で食べてました。疲れたよ。