1日カフェへお邪魔。

会社のひとつ下の部署の違う女の子が、友達と1日カフェを開くというので会社の先輩と二つ下の女の子と渋谷へ行ってきた。三連休の真ん中、渋谷は人であふれていました。
豆腐のキーマカレーセット。美味しいお持ち帰りのお菓子も購入。いいなあ、こういうの。文化祭みたい。文化祭でマクロビカレーをやったのがつい一年ちょっと前なんだなあ。なんとなくしみじみと思い出す。
その後銀座でムットーニさんというカラクリオルゴールの作家さんの個展を松屋で見る。札幌で何気なくみたもの、今回も眠気と戦いながらだったけど、すばらしいなあ。どうしてこんなもの考え付くんだろう、とほれぼれする。
新宿へ移動。今日一番混んでた場所。人に酔う。なんでこんなに人いるんだ〜。
夕食にコリアンタウン大久保でお気に入りのカムジャタンのお店で食べる。安いしうまいしすばらしい〜。前回チヂミも食べてはちきれそうになったので、今日はカムジャタンのみに集中。うっとり。
定期があるうちに東京をまわっておきましょう。そしてあと数ヶ月したら引きこもりになるのね・・・。
*引きこもり計画
1 チャングムのビデオを全部見る
2 洋裁をこのさい学ぶ
3 漫画を読みまくる
4 24を一気に見る
5 のびのびになっているペン習字をやる
真面目な2と5はおいておかれそうな予感・・・。一番やる気なのは1。こんな胎教は如何でしょうか。