足タレ。

靴を履いているワンカットの撮影の為新宿へ行く。
足タレは初めてだけど、というか全然対したものじゃなく、『あー、こっちの足、傷あるんですけど大丈夫ですかね?』『白黒だから大丈夫!』みたいないい加減さだったのですが、思いのほか『あ、傷が・・・』ということになり、あっちの角度やらこっちの角度やらでごまかして撮影。パーツモデルさんって本当に大変ですね。普段どうしてるんだろう?手タレだったらまず日常作業のすべてに気をつかわなくてはならないし、足タレも夏でもサンダル履けないし。それぞプロってヤツなのでしょう。
帰りに編集さんにマンゴースムージーをおごってもらい、『親とだんなさん以外の男性にごちそうしてもらったのなんて何年ぶりだろう・・・』と枯れたことを思ったのでした。
※本日の献立
鶏むねの竜田揚げ
ウメキャベツサラダ
ごぼうとにんじんのサラダ
わかめごじゃこの混ぜ御飯