中華な会。

転職したバイト仲間とその子が前いた部署の編集さんとうちのアルバイト2名、計4名で池袋の中華屋さんへ行った。
飛び交う中国の中、日本人4名はがつがつ食べた。
他の会社に行くと前の会社の良いところもわかる〜みたいな話、わかる。自分がいた某会社もそれはなかなか過酷だったけど、今考えると良い面もあるある。人はそうやって大きくなるんですね・・・。
ヤングな方の恋愛話は考えさせられる。今お付き合いしている人ははっきりいってたぶん結婚対象ではない。歳とか考えると、そろそろ結婚相手として見える殿方とお付き合いしたい。でも今の彼ともづるづる・・。これってどうかね、という話。絶対結婚したいなら別れるべきだし、(絶対結婚相手とは見れないから)でも今の彼と付き合いたいのなら結婚を前提として見れるようにならなきゃだし、ムリならまあ結婚をおいておいてもいいし・・・など色々なご意見。人それぞれ、選択は難しいですな。