浴衣

今日は久々のパン教室。今日は編みパンです。
ピザカッターでカットして編む。これが不器用な私は難しく、上手な人がうらやましい・・・。ごまががっつり入ったのとか、ポテトサラダが入ったパンはやはり美味しいです。定番のチーズとハムのも。
ほかほかの出来立てパンをいっぱい抱えて、図書館により本をあさる。ハードカバーばっかり借りてしまい、重い。さっさと帰ろうと思ったら、ふと立ち寄った商店街の呉服屋さんで浴衣のバーゲンをやっていた。なまらかわええ〜!!そして安い!!ついついサイフの紐がゆるりと解け、二着も購入してしまう。8月は祭りに行かなきゃなあ。でも小一時間以上かけて、お店の人とあれがいいとかこれが合うとかのやりとりも楽しい。夏らしく、浴衣をさらっと着て出かけることにしましょう。
*本日の献立
そうめん
ラタトゥイユ
豚とカブの煮物

だんなさんは今日は結婚式です。美味しい御飯が食べれるレストランウェディング。いいなあ〜。