検診。

会社の健康診断で、婦人科検診なるものに行ってきた。一度行ったことはあるものの、久しぶりだったので朝からプチ緊張。昼過ぎ、いざ繰り出しました。ピンクの天使とか舞っちゃってるようなクリニック。そしたらまず上半身の検査は・・・なんか俳優の伊藤ひで○きをちょっと変にしたような、殿方先生だった・・・。ご〜ん。その伊藤先生は、すごくやる気がない。椅子でぐったりして、あ、来たの、じゃ見るかねみたいな感じでもみもみされた。ちょっとした屈辱!!
そして例のあの台の上。あれも人間の尊厳ってナンでしょうね・・・みたいに感じてしまうけど、大事なことなので我慢です。何はともあれ安心代には変えられません。
そんな冷や汗をかいた1日でした。明日会社の子が行く番なので感想を楽しみにしていましょう。
*本日の献立
シーチキン大根もち
ひじきの煮物
セロリとじゃこの洋風漬物
麦御飯
キャベツとえのきのスープ