鎌倉へGO!

梅雨に入ったというのに晴天、早起きして鎌倉に行ってきた。
江ノ電、久々だ〜。海が見える瞬間が良いのです。ヨットとかサーファーがいっぱいいた。
紫陽花が満開の長谷寺へ。何種類もの紫陽花が咲き誇っていました。あんまり今まで注目していなかったけどなんてきれいなんでしょう!紫陽花って感じもいいよなー。
ちょっと猫背ぎみの大仏様。中にも入れました。入場料20円。
紫陽花ソフト。正体は紅芋でした。
お昼は海の家風のとこで釜揚げシラス丼。ふわふわだ〜。
鶴岡八幡宮。結婚式もやっていました。和もいいなあ。
サブレ屋さんでついに伝説(?)の鳩三郎ゲット!もちろんサブレも久々に購入。
鎌倉、江ノ電の1日旅行。雑貨屋さんもちょこちょこのぞいたり、海を見たりと大満喫。人いっぱいだったけど、楽しい1日となりました。
*本日の献立
ミートソーススパゲティ
きゅうりとトマト