有意義な休日作戦。

会社の女の子ザワさんと目黒美術館で開催中の
へ行ってきた。作家よしも○ばな○の挿絵を描いている方。あの本とかあの本とかの原画が見れるなんてすばらしい〜と思い勇んでいく。感想。思った以上にすばらしい!そんなにその人の作品見たことがなかったのでこれまで一挙に見れてとてもテンションがあがった。小さい美術館なのでそんなに作品もないんだろうなと思ったけど、見ごたえ充分。直筆サイン入りポスターを思わず購入して帰りました。
その後、予約していたあこがれのデザートビュッフェの場所、マンダ○ンへ!
わ〜い、食べ放題!お値段はかなりするけど、色々選べて立派なお菓子達、お茶も一回一回サービスで来てくれます。女子の皆様は一度は行きたい場所だと思います。まあ正直そこまで出すならケーキ何個も買えばいいじゃん、という話もありますが、そこは夢を食べに行くということで。
*本日の献立
牛サーロインステーキ
かぶのカレー煮
きのこのソテー
グリーンサラダ
白米
あれだけ甘いもの満喫したにもかかわらず、夕食に肉を食らう私。なんとなくしょっぱいもの食べたくてお店に寄ったら国産ステーキが珍しく安かったの・・・。
そして、なんと
スイ〜ツ付。だんなさんがほくほく顔で買ってきた。もう今日どこ行ったとかは話せませんでした・・。
ヒトシマツ○ト、すべ○ない話、すべんなかった、やはり!!