前世。

占い担当の編集Sさんとお話する。だいぶ前に当たる占い師を紹介してけろ〜と言っていて、忘れられてたから催促。そしたら一緒に話を聞いていた女の子が、私は前世占いがいいなあ〜という話に。そしたらSさん、いきなりその女の子の前世を言ったあげく、
Sさん『まいほさんは・・・』とじっと私を見つめ、
まいほ『まあマリーアントワネットではないにしてもヨーロッパかな?』と緊張、そしたら
Sさん『山の中にいるわね!手ぬぐい巻いてるわね!ちゃきちゃきだわ!』
ガーン!それって普通に日本で農民(山民?)じゃーん!!
そしてその後さらに、不思議編集Kさんに
『○○さんと××さんはそっちの人間、まいほさんはこっちの人間』と不思議ワールドにひとくくりされたのでした。さらにガーン。
というわけで試作であったビーフンをむさぼり食い、美味しいカイザーのパンを買って癒されました。