歓送別会。

試作で揚げ物をしまくってむったりしながら歓迎会&送別会。編集部ほぼ全員で飲むことは12月の忘年会以来。こういう飲み会は普段お話できない編集さん達と話せて楽しい。編集長のお隣で、
編集長 問『まいほさんはお酒飲めるの〜?』
マイホ 答『お酒飲むと楽しくなるんですよね〜』
編集長 『・・・・』
というよくよく考えて見ればよくわからない会話をしたなあと今となって反省。
お店はお豆腐、湯葉、生麩を中心とした懐石風。さっぱりで嬉しい。
お酒を飲んで記憶を飛ばしたことはないけど、忘れやすくはなる。
『北海道に帰れ〜!!』と先輩Iさんに言われたことは覚えているんだけど、何を言ってそう返ってきたのかさっぱり覚えてないや。そんな楽しい宴でした。